2021年09月27日

情報元 : ハライチ岩井「2冊目が本試合」新作エッセイに手応え、澤部には渡さないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3616119/


1. 匿名 2021/09/27(月) 21:07:02 

ハライチ岩井が本日9月27日、自著「どうやら僕の日常生活はまちがっている」(新潮社)の発売に先がけて行われた囲み取材会に登場した。

「2冊目はすんなり書けました。1冊目は、最初と最後で力量が違うところもあったので、2冊目が1冊目というか、本当のスタート」と今作により大きな手応えを覚えている様子で、「2冊目が本試合。素振り(=前作)で10万部いっちゃったなーっていうのはあります(笑)」と調子に乗った風なコメントをわざと放ってみせ、会場を笑わせる。 (略) 相方・澤部には、前回に続いて新著も渡すつもりはない。「澤部は制作する側の人間じゃないし、高評価をいただいてもうれしくない。逆に澤部に刺さっちゃったんだってがっかりすると思うので」とあっさり語る。出典:ogre.natalie.mu出典:ogre.natalie.mu 1件の返信

2. 匿名 2021/09/27(月) 21:09:22 

1冊目も読んでないけど気になる

3. 匿名 2021/09/27(月) 21:09:47 

このトピは残念ながら伸びない

4. 匿名 2021/09/27(月) 21:09:56 

昨日の相葉マナブで、澤部って実はあんまり太っていないって話をしていて意外だった 相方が細すぎて、ガッチリ型なのに太って見えて損しているんだろうな 2件の返信

5. 匿名 2021/09/27(月) 21:11:01 

>>1 確かにまともなら芸人として、大成しないわな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/27(月) 21:11:35 

相変わらず澤部への毒が強い 1件の返信

7. 匿名 2021/09/27(月) 21:13:26 

肩幅が無いからいつも顔でかく見える 嫌いな顔ではないが

8. 匿名 2021/09/27(月) 21:14:34 

この写りが結構好きかもと思ってじっくり見たら、服のセンスにびっくり。 出典:up.gc-img.net 3件の返信

9. 匿名 2021/09/27(月) 21:15:40 

それすらもラジオのネタになる 1件の返信

10. 匿名 2021/09/27(月) 21:18:36 

>>4 ほんとだ!足細くてびっくり! 出典:uploda1.ysklog.net

11. 匿名 2021/09/27(月) 21:19:47 

卒論で苦しんだ私は本を執筆する人みんな尊敬するわ。どんな内容でさえ

12. 匿名 2021/09/27(月) 21:21:09 

この人飽きてきた 実際テレビで腐り以外でつまんないことしか言ってない 1件の返信

13. 匿名 2021/09/27(月) 21:22:33 

>>4 太ってないかな? 顔まん丸なイメージw 1件の返信

14. 匿名 2021/09/27(月) 21:24:59 

>>9 そもそもエッセイの内容がラジオで話したことがほとんど 文章になると多少趣が変わるけどね

15. 匿名 2021/09/27(月) 21:27:24 

>>6 澤部の元カノと手を繋いでいたんだよね 1件の返信

16. 匿名 2021/09/27(月) 21:28:57 

なっかがわーに浮かぶー夕日をめがけてー 2件の返信

17. 匿名 2021/09/27(月) 21:31:13 

私は楽しみにしてるよ。ハライチのファンでもあるけどエッセイとして秀逸で面白い

18. 匿名 2021/09/27(月) 21:32:46 

>>16 ハライチのターンのそのくだり笑っちゃう 1件の返信

19. 匿名 2021/09/27(月) 21:34:15 

きっと岩井のお母さんから澤部のお母さんにサイン本が贈られて、それを澤部のお母さんが澤部の奥さんに渡すかな。 1件の返信

20. 匿名 2021/09/27(月) 21:34:39 

澤部とコンビなの忘れてた

21. 匿名 2021/09/27(月) 21:36:13 

>>18 止まらない岩井が面白いよねw

22. 匿名 2021/09/27(月) 21:37:32 

>>15 よこ 昨日のなりゆき街道旅で見た 話し方の上手さもあってゾッとしちゃったわw

23. 匿名 2021/09/27(月) 21:39:56 

>>8 モード系だよね。前髪あったころはカジュアルだったような? 澤部はクマ着てたよねw 2件の返信

24. 匿名 2021/09/27(月) 21:43:50 

>>23 澤部はアラスカ?にこだわりがあるよね。岩井はスピッツT着たり、衣装でグラニフのコジコジシャツ着たりしてスタイリストさんがセンスいいのか、自前かなあ

25. 匿名 2021/09/27(月) 21:47:03 

>>13 お腹出てるイメージ 手足が細いのかな?おじさんに多い太り方のような…

26. 匿名 2021/09/27(月) 21:49:23 

>>16 葛飾ラプソディ発動条件揃えてんじゃねーぞ

27. 匿名 2021/09/27(月) 21:50:06 

>>23 岩井は澤部の服のセンスが好きらしい 1件の返信

28. 匿名 2021/09/27(月) 21:50:32 

>>19 そして澤部は読まないんだよね(笑)

29. 匿名 2021/09/27(月) 21:51:07 

ハライチのターンリスナーなのでここのコメントが楽しい

30. 匿名 2021/09/27(月) 21:57:08 

>>12 むしろ腐りとか毒舌以外の岩井の方が好き。この前伊集院の朝のラジオ、ハライチが代打でやったけど面白かったし。岩井=毒みたいになってるけど、岩井はポンコツなんだよ。内さまみたいな岩井がいい 2件の返信

31. 匿名 2021/09/27(月) 22:02:29 

>>27 服のセンスと何は認めてるんだっけ? 1件の返信

32. 匿名 2021/09/27(月) 22:05:53 

>>31 歌かな? 初めて買ったアルバムか何かがスピッツの花鳥風月だった話を何回かしてるよね 1件の返信

33. 匿名 2021/09/27(月) 22:07:23 

>>8 ヒョウ柄?

34. 匿名 2021/09/27(月) 22:15:29 

>>32 そうでした。家の棚に花鳥風月があって、それを選んだのを認めてたんでした。ありがとうございます。

35. 匿名 2021/09/27(月) 22:19:29 

>>30 腐りや毒以外の岩井が好きなのめちゃくちゃわかる よくラジオでオラついてるのは面白い

36. 匿名 2021/09/27(月) 22:22:40 

>>30 ゴッドタンの岩井はあまり好きじゃないな 佐久間さんがハライチを買ってるのは嬉しいけど ターンで何気ない日常を送ってる岩井のエピソードトークが好き

37. 匿名 2021/09/27(月) 22:58:10 

>>8 子供の頃はヒスミニだしね

38. 匿名 2021/09/27(月) 23:23:39 

天然のマイクロマジック、私は見つけられずにいます 1件の返信

39. 匿名 2021/09/27(月) 23:30:24 

>>38 私も見つからない。




(23:55)

コメントする

名前
 
  絵文字