2020年01月17日

情報元 : 夫がゲイの能町みね子さん 恋愛感情ナシの結婚生活は快適ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2532156/


夫がゲイの能町みね子さん 恋愛感情ナシの結婚生活は快適 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 夫がゲイの能町みね子さん 恋愛感情ナシの結婚生活は快適

1. 匿名 2020/01/17(金) 10:31:18 

「恋愛には終わりがある。だから私は、恋愛関係になる可能性がない人と結婚しました」――。恋愛結婚をした人には信じられない話だが、果たして本当に幸せなのだろうか? 「結婚の奴」(平凡社)で新しい結婚観を提示した能町みね子さん(40)に聞いた。

能町さんが「夫(仮)」と呼ぶ相手は、ゲイライターのサムソン高橋さん(52)。2016年に“結婚生活”をスタートさせ、一つ屋根の下で快適に暮らしているというが、能町さんは、もともと恋愛感情が湧きにくい非恋愛体質で、そのことにコンプレックスを抱いていたという。 それでも結婚に対する憧れは人一倍あった。世間的な常識に対し保守的だと自認している。 「世間でいう女性の幸せは、いまだに『好きな人と結婚する』という考えが多いですよね。けれど私のように恋愛の過程で躓いてしまう人は、開き直って、人生を効率よく快適に生きるための一つの手段として『脱・恋愛』からの結婚を考えてもいいのではないでしょうか。恋愛が苦手な人間は無理してする必要はないと思うんです」 出典:c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp 12件の返信

2. 匿名 2020/01/17(金) 10:31:59 

この人も男なんじゃないの? 1件の返信

3. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:10 

まあ社会的には結婚しとくと何かと楽よ、本当

4. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:12 

ゲイライターって何?

5. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:16 

恋愛感情がないってことは生活のための結婚ってこと? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:43 

籍?は入れてないらしい 恋愛感情もないとなると 男同士?の気の合うシェアハウスってかんじね

7. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:47 

ホクロがプラネタリウムみたい 2件の返信

8. 匿名 2020/01/17(金) 10:32:50 

女みたいになれる肩書なら全部欲しいって感じなのかな

9. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:03 

理解はできないけれど、そんな考え方で結婚する人もいるんだね 1件の返信

10. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:18 

パートナーがいるっていうのはいいものだからね 経済的に自立してたとしても

11. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:27 

こういう人って(仮)とか好きだよね 1件の返信

12. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:32 

>>7 ロマンチックね

13. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:35 

恋愛感情もなく籍も入れてないなら結婚じゃなくない? 自称既婚者?

14. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:38 

性転換しても結局ゲイと付き合うんだね まあそりゃそうなるか

15. 匿名 2020/01/17(金) 10:33:59 

恋愛感情がなくてもずっと一緒にいてくれる誰かがいるのはいいと思う

16. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:05 

ルームメイトみたいなもんかな

17. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:10 

中村うさぎのとこみたいな結婚でしょ? こういうのも良いんじゃないかな 1件の返信

18. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:15 

正直な話 画像見た時男みたいな人だなーと思った 2件の返信

19. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:20 

そこまでして結婚したいって逆にすごいな 好きな人と一緒に暮らし家族となり添い遂げるってのが結婚の醍醐味だと思ってたけど、好きな人じゃなかったら同居でよくない? 1件の返信

20. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:35 

40才か。 もっと年いってるのかと思った。

21. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:38 

まあ恋愛が終わって穏やかなパートナー関係に移行する夫婦はいるわけだから その後半部分だけを取ってると言えなくもない これはこれでいいと思う

22. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:40 

いろいろよくわからない

23. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:40 

ややこしい!! この方は性同一性障害の元男性で、今は戸籍上も女になってるんだよね でも、恋愛感情が湧かないタイプ で、夫は男で男が好きなゲイだけどお互いに恋愛感情はない でも事実婚してるってこと? 2件の返信

24. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:43 

国籍目当ての偽装結婚と何が違うの? 2件の返信

25. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:55 

いいと思う。結婚することによって 「彼氏作らないの?」という愚問から逃れるためとかでも良いと思う 人それぞれだよね。結婚=相手を好きになってからなんて概念なくてOK 好きになって結婚しても険悪になる場合もあるし こういう割り切った関係のほうが長く続くものだと思う

26. 匿名 2020/01/17(金) 10:34:57 

>>7 幼い時、絵画教室にいた年上の方、北斗七星があった! 1件の返信

27. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:13 

恋愛の過程でって、相手も同じ性癖の場所いけばいいんじゃ?

28. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:28 

恋愛感情は無いけど、人として尊敬してたり気が合えば一緒に暮らすのもアリかもね。 1件の返信

29. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:29 

元記事読んできたけどごめん!ただの同居だよね??

30. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:35 

>>26 その人、北斗神拳の使い手?

31. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:37 

>>1 >能町さんは戸籍上は独身のままである。もちろん、法的に結婚することも考えたが、サムソン高橋さんがそのことについては積極的でなかったため、婚姻届の提出にはこだわっていない。 >あくまで目的は、怠情になりがちだった一人暮らしに終止符を打ちたかったのと、世間の結婚に対するイメージを覆すこと。 権利主張のためのパフォーマンスだった 3件の返信

32. 匿名 2020/01/17(金) 10:35:51 

>>18 この人男性だよ

33. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:00 

>>11 責任をとりきれない、覚悟がないのがあらわれちゃってる

34. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:03 

このひとのいう「結婚できる相手の条件」みたいなのが お互い黙っていても間が持つ みたいなので 嫌味でもなんでもなく、それなら一人でいたほうが幸せじゃないですか?と思う 恋愛感情もないし、子どももいらないし、お金も困ってなさそうだし。。

35. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:25 

ただの同棲やないかい!中村うさぎさんの方がちゃんと夫婦だわ。

36. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:35 

>>24 婚姻届出したりもしてないみたいだよ 1件の返信

37. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:48 

>>9 結婚してない、相手から断られている 同棲して「新しい結婚の形」で商売していく予定みたい > 能町さんは戸籍上は独身のままである。もちろん、法的に結婚することも考えたが、サムソン高橋さんがそのことについては積極的でなかったため、婚姻届の提出にはこだわっていない。あくまで目的は、怠情になりがちだった一人暮らしに終止符を打ちたかったのと、世間の結婚に対するイメージを覆すこと。 1件の返信

38. 匿名 2020/01/17(金) 10:36:49 

夫(仮)は他の男の人と恋愛したくならないのかな? 1件の返信

39. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:05 

能町さん、相撲を熱く語ってるから てっきり相撲取りがタイプなのかなってゲスな勘繰りしてたわ 私は単純だから応援しているスポーツ選手=好みだから

40. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:33 

社会的に一人ぼっちだということに何となく欠落を感じるタイプだけど特に恋愛体質じゃない という人は普通に多いのでは? 私の周りだと女医さんとかこのタイプ多いよ 両親そろった家に生まれて手をかけて育てられてるから結婚が悪いものだとは思ってなくて子供も欲しい だけど理性的で恋愛は下手だし男性的なタイプが苦手 患者さんでひとりぼっちの人を見るといろいろと思うところがある だから恋愛じゃないパートナーが欲しい、みたいな 2件の返信

41. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:38 

40歳だもんね 一人でずっと暮らしていくことに不安もあるんじゃないかな 病気した時とか

42. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:42 

ゲイとか隠してて体裁上婚姻関係結ぶ人が居る一方で、この方たちみたいにオープンにしてる人たちでも男女での婚姻に憧れがあるんだね 最近は結婚しないのも、同性でも選択肢が増えたね

43. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:57 

> 世間の結婚に対するイメージを覆すこと こんな人が何しようが世間の結婚のイメージが変わるわけがない 所詮はアングラの人間なのに何勘違いしてるんだろう 1件の返信

44. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:58 

江國香織のきらきらひかるって小説みたい。 1件の返信

45. 匿名 2020/01/17(金) 10:37:59 

>>19 おそらく仕事のネタのため。 小説のネタのために出家した瀬戸内寂聴と似たようなもんだと思う >能町さんは戸籍上は独身のままである。もちろん、法的に結婚することも考えたが、サムソン高橋さんがそのことについては積極的でなかったため、婚姻届の提出にはこだわっていない。あくまで目的は、怠情になりがちだった一人暮らしに終止符を打ちたかったのと、世間の結婚に対するイメージを覆すこと。

46. 匿名 2020/01/17(金) 10:38:00 

それはそれでありだと思う 心の休まる理解者同士で共同生活

47. 匿名 2020/01/17(金) 10:38:05 

ルームシェア?同棲?同居? 色んな考えや形があっていいとは思うけど、結婚していると表現するのは違う気がする。わざわざ結婚って表現する必要性もないような。

48. 匿名 2020/01/17(金) 10:38:58 

>>24 ね! 基準がわからない いいと思うって言ってる人は 違いがわかるの?

49. 匿名 2020/01/17(金) 10:39:10 

昔でいう政略結婚やお見合い結婚とかが向いてる人は案外いると思う

50. 匿名 2020/01/17(金) 10:39:21 

>>36 じゃあ、結婚じゃないじゃんね。籍入れてないのに結婚とか夫婦とか言ってる人なんなんだろ。 1件の返信

51. 匿名 2020/01/17(金) 10:39:22 

>>31 そういうのもういいよね。 ロバートキャンベルとか同性愛って知らなかった(売りにする必要ないから黙ってたっぽい)けど普通に10年以上も同性の恋人と暮らしてるし病院の手続きとか困ったことないって言ってた。 性癖ネタにするのってどうなのって思うわ。 1件の返信

52. 匿名 2020/01/17(金) 10:39:35 

結婚じゃなくない???? 相手から籍を入れることを断られたけど、同居相手が自分のファンだから「結婚したテイ」には口裏合わせてもらってるみたい ただのファンとのルームシェア 独り身が寂しかっただけでしょ なんじゃこりゃ

53. 匿名 2020/01/17(金) 10:40:04 

そこまで来たら婚姻制度自体ぶっこわせみたいな活動すればいいのに 人間が一組になり、内縁であっても社会に承認されるって形にはこだわるんだねえ ちょっと不思議

54. 匿名 2020/01/17(金) 10:40:12 

>>51 よくないわ 自分のためじゃなくて結婚をなイメージを…ってのが押し付けがましい

55. 匿名 2020/01/17(金) 10:40:25 

>>50 はあちゅうと同じだね 1件の返信

56. 匿名 2020/01/17(金) 10:40:41 

男同士の結婚、女同士の結婚となると 更新しなければいけないシステムか何かだったよね? それも変な感じだよね?異性同士なら更新せずに別居していても夫婦

57. 匿名 2020/01/17(金) 10:40:55 

恋愛感情ナシで気の合う人同居してるって感じなのかな? 風邪引いたり何かあった場合には誰か居た方が色々と安心だしね。

58. 匿名 2020/01/17(金) 10:41:17 

久保みねヒャダ見てるとひねくれ方が凄くて、生き辛いだろうなぁって思う 1件の返信

59. 匿名 2020/01/17(金) 10:41:20 

加齢もあるからしょうがないけど昔より能町さん男になった。昔のが女性みたいだった。 元が男だから仕方のかもしれないけど。

60. 匿名 2020/01/17(金) 10:41:28 

お一人様を定点カメラで観察する番組に出てなかったっけ? 同居者がいたってこと?

61. 匿名 2020/01/17(金) 10:41:51 

>>43 そんなこと言ってたら世の中変わんない。 一人が変わることで少しずつ世の中は変わっていく。 2件の返信

62. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:16 

恋愛感情がなくても気が合えば家族になれると思う っていうか籍入れてなかったんだ てっきり入れてたものだと思ってたわ

63. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:34 

籍入れないのなら結婚じゃなくない? でもアンセクシャルだからそういう在り方は少し羨ましい

64. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:45 

好きでもない者同士がなぜ一緒に住む必要があるんだろうか?よく分からない。快適と書いてあるけど好きじゃない異性と同じ家に住むのは苦痛だと思う。 3件の返信

65. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:57 

結婚じゃなく結婚と言ったり夫じゃないのに夫という人って ジャニーズファンが勝手に好きなジャニーズを「彼氏」って言っているようなもんだと思う そんなカリカリしなくていいんじゃない? 2件の返信

66. 匿名 2020/01/17(金) 10:43:14 

なんでもいいじゃん

67. 匿名 2020/01/17(金) 10:43:53 

私も旦那に恋愛感情はございませんよ

68. 匿名 2020/01/17(金) 10:43:57 

セックスも無しなの? 1件の返信

69. 匿名 2020/01/17(金) 10:44:06 

恋愛が苦手な人は無理してしなくていいと言いつつ 結婚はその定義を捻じ曲げてまでもしているのが謎

70. 匿名 2020/01/17(金) 10:44:22 

>>65 それは違うやろwww

71. 匿名 2020/01/17(金) 10:44:53 

>>64 異性じゃなくて同性よ 1件の返信

72. 匿名 2020/01/17(金) 10:44:59 

>>64 私は苦痛ではない 人それぞれ

73. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:10 

>>1 普通にルームシェアじゃダメなの? 結婚の価値観を変えたい理由がわからない 自分が結婚を断られて、それを受け入れるするために仲間がほしいだけしか見えない この人かなりメンヘラだよね

74. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:39 

>>44 あれは完全に偽装結婚契約結婚だけど、この人はそうとは認めてないでしょうよ

75. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:52 

まあ快適な生活と本人同士納得しているパートナー関係なら何よりだけど それに無理やり結婚って名前つけなくてもいい気がする なんか新しいんだか古いんだか分かんない価値観

76. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:54 

恋愛感情あって結婚してもそのうち友達とか兄弟みたいな関係になっちゃうし

77. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:55 

>>65 それだけならいいけど、世間のイメージを変えたいっていうのがすごい嫌だ… 勝手に代弁者気取り

78. 匿名 2020/01/17(金) 10:46:23 

部屋にひとりでいるのと、とくに何も話さなくてもふたりでいるのと。 わたしなら後者だな。

79. 匿名 2020/01/17(金) 10:46:47 

結婚もしてない、恋愛したくない、相手から断られた…って人が結婚に何か関係あるのかな なんで一般人の結婚に対する幸せなイメージを打ち消そうと必死になるんだろう? そんなことわざわざしなくていいじゃんって思うんだけど 1件の返信

80. 匿名 2020/01/17(金) 10:47:06 

>>61 元男が恋愛感情のない男と暮らしてることを発信して世界の何が変わるのww

81. 匿名 2020/01/17(金) 10:47:18 

結婚に対するイメージを覆すって何と戦ってるんだろう。自分が一番縛られてるじゃん。今の時代色々な人がいる事は分かってるし、結婚に対して凝り固まった考えを持ってる人の方が少ないと思うんだけど。

82. 匿名 2020/01/17(金) 10:48:38 

結婚の多様性を見せることで 世間の結婚に対するイメージを覆したい って、なんか一貫しているようで少し違和感 結婚は多様だと思うなら、世間のイメージをわざわざ覆さなくてもいいのでは? 自分の凝り固まったイメージを世間に押しつけようとしてませんか? 1件の返信

83. 匿名 2020/01/17(金) 10:49:08 

>>1 ファンと同棲を始めて、恋愛感情もなく、籍を入れることを提案したが断られ… でも「既婚者」の肩書が欲しいから「これから私は結婚した設定でいくんでよろしく」ってことだよね なんでもアリじゃん サブカル系の人はとにかくなんか肩書欲しがるよね

84. 匿名 2020/01/17(金) 10:49:16 

性同一性障害でもう戸籍は女性なら、この方は女性でしょ。だから難しいんだろうね。本人も言ってるけど、普通の男性と恋愛結婚してもやっぱり子供が欲しいとか、 浮気されたら、普通の女性でないから!っていうことに強いコンプレックスを負ってしまいそう。 でも結婚願望あってずっと一人でいるって辛いよね。 相手の方も同じような思いがあるんだろうね。 異性なら婚姻届なくても、内縁関係を認められるだろうし。

85. 匿名 2020/01/17(金) 10:49:17 

この人こそ色々な考えにとらわれてるのでは… それを世間が悪い、理解がないって主張してるように思える。 自分は悪くない、周りが悪いっていう典型的なパターンじゃん?

86. 匿名 2020/01/17(金) 10:50:17 

単なる同居なのに何、結婚語ってる訳?

87. 匿名 2020/01/17(金) 10:50:51 

>>68 たしかに 恋愛感情がないとは書いてるけどセックスなしとは書いてないね みね子はアレは取ってるけど本当の女でもないしそこらへんどうなんだろう

88. 匿名 2020/01/17(金) 10:51:15 

>>31 ?何の権利を主張してるの?? 1件の返信

89. 匿名 2020/01/17(金) 10:51:34 

>>38 してるんじゃないの?

90. 匿名 2020/01/17(金) 10:51:57 

>>64 好きって恋愛感情だけじゃないじゃん

91. 匿名 2020/01/17(金) 10:52:06 

この記事、パートナーについてはデブ専フケ専のゲイとまで明かしているのに、能町さんに関してはトランスジェンダーで元男性の女性って一切書いてない そこになんか違和感がある

92. 匿名 2020/01/17(金) 10:52:11 

サムソンさんの本買った事あるわ。みね子は彼のタイプじゃないよね仲のいい友達と同居って感じかな

93. 匿名 2020/01/17(金) 10:52:31 

>>1 この人「私は他の人とは違うやというのを常にアピールしてるイメージ 女になりたくて仕方ないのに、女っぽいことはあえて外して… 「私はオネエなんかじゃない」と言って、クリス松村から「マイノリティがマイノリティを傷つける新たな差別」って批判されてた 既婚者の立場で物申すキャラを手に入れたいんだろうね でもただのルームシェアを「結婚」って言い出したらいよいよ意味不明だよ 2件の返信

94. 匿名 2020/01/17(金) 10:52:35 

結婚のイメージを覆すにはまず彼女のしていることが結婚である必要があるわけだがこれは別に結婚ではないので無駄というか、理屈が破綻していると思う

95. 匿名 2020/01/17(金) 10:53:44 

昔は好きだからとかないのが普通だったじゃん うちの祖母は1度顔見て四日後に嫁いだ言ってたよ 好きだから結婚する文化の方が最近でまだ短い文化だと思う

96. 匿名 2020/01/17(金) 10:53:57 

>>88 自分の行きやすい生き方じゃない? こういうのってだいたいが結局自分の権利主張、自分の仕事のため 勝間和代の元カノ?もそうだったわ

97. 匿名 2020/01/17(金) 10:54:05 

いいなー。 人としては好きだし尊敬し合ってるってことでしょ?

98. 匿名 2020/01/17(金) 10:54:19 

>>93 うわーこじれてるねえ 女性にはなりたいけど女性性が苦手なのか 大変そうだ 1件の返信

99. 匿名 2020/01/17(金) 10:55:56 

頭良すぎて色々考えてしまうのだろうか この方東京大学出身だね

100. 匿名 2020/01/17(金) 10:56:17 

>>61 ガルちゃんにまともなこと書いても仕方ないよ。

101. 匿名 2020/01/17(金) 10:56:45 

>>1 この人、昔有名なねらーで「子宮を引きずり出してつぶしてやりたい」って書き込んだことで炎上してなかった? ねぎこだっけ 3件の返信

102. 匿名 2020/01/17(金) 10:57:09 

結婚ちゃうやん。 気が合う人と好き勝手暮らしてるだけやん。

103. 匿名 2020/01/17(金) 10:57:19 

>>79 そういう一般人の結婚に対する世間の幸せイメージが 恋愛感情の薄い人にとってコンプレックスに感じさせ追い込ませる場合もあるんじゃないかな? 言い方は結婚ではなくパートナーのほうがスマートだろうけれど そういう世間のはみ出し者を受け入れない結婚という凝り固まった制度をゆるくしていっても良いのかな?とも思うよ。打ち消そうと必死にならなくていいじゃん!と思うのは 普通の恋愛して普通の結婚した人の意見だと思うよ 4件の返信

104. 匿名 2020/01/17(金) 10:57:33 

「みんなが『脱・恋愛』できるかどうかですよね。恋愛のイデオロギーに縛られて、そのプロセスを経ないと結婚できないことになっているからハードルが上がってしまう。もっと気楽に考えて、籍を入れようが入れまいが関係なく、同居して生活していたら家族とみなしてもいいと思うんです。結婚にわざわざ永遠に続く愛情を盛り込む必要があるのでしょうか? もちろん、恋愛結婚を否定するつもりはないですが」 何この考え こんなの受け入れられないし受け入れる必要もない なんで脱恋愛しなきゃなんないの?見合い結婚してる人だっているし 「もっと気楽に考えて、籍を入れようが入れまいが関係なく、同居して生活していたら家族とみなしてもいいと思うんです。」ってのも怖い。そんな社会嫌だ 1件の返信

105. 匿名 2020/01/17(金) 10:57:50 

>>98 オネエの人たちと一線置きたいのわかる なんというか、マツコ・デラックスみたいな感じで求められたりするらしいね ナジャが言ってた マツコみたいにでけへんわーって言ってたし 1件の返信

106. 匿名 2020/01/17(金) 10:58:10 

>>71 現在は異性だよ。

107. 匿名 2020/01/17(金) 10:58:13 

>>101 うわーさすが男 本当の女ならそんなこと言えないわ

108. 匿名 2020/01/17(金) 10:58:36 

>>1 なんで同性愛者って一般人の価値観にまで侵食してくるんだろう? 異性愛者の方が多数派だから、その多数派がそのままの結婚のイメージを持っててもいいと思うんだよね 同性愛者の人は本人の好きに生きたらいい 「世の中の価値観を」って大袈裟なこと言わないで欲しいな こっちは同性愛者の価値観を変えたいとは思ってないし 1件の返信

109. 匿名 2020/01/17(金) 10:58:51 

>>1 いや とにかく誰とでもいいから 一緒にいたいってタイプじゃないんで

110. 匿名 2020/01/17(金) 10:58:52 

ちょうどこの人の『お家賃ですけど』きのう読んだw すっごくよかった!! 今まで読んだこの人の本の中で断トツかも。 あの家にはもう住んでないのかな さすがにないか😂

111. 匿名 2020/01/17(金) 10:59:15 

>>104 社会契約としての結婚はきちんとしたものでないと治安とかそういう意味でも怖いよね 結婚と同等程度の、結婚とは違う社会契約の形が欲しいというならまだ分かるけど…… 1件の返信

112. 匿名 2020/01/17(金) 10:59:27 

>>2 この人を男という意見にこれだけプラス。 そりゃLGBTの人たちが生きにくいはずだわ。 5件の返信

113. 匿名 2020/01/17(金) 10:59:50 

千葉雄大と仲が良い人か

114. 匿名 2020/01/17(金) 11:00:06 

いきものがかりのヒットメーカーじゃない方に似てない?

115. 匿名 2020/01/17(金) 11:00:30 

>>108 もしさー自分の好きな相手がいて何か証のようなものが欲しいな安心が欲しいな…って思ったら結婚という形をとるじゃない?同性愛者でも同じ気持ちなんだと思うよ 1件の返信

116. 匿名 2020/01/17(金) 11:00:35 

>>82 結婚の多様性ってなんだろね なんでも変えることは善、変わらないことは悪みたいな考えもどうかと思う 何かとマイノリティの意見が大事みたいな風潮になってるけど、マイノリティの意見を受け入れて変えてたら世の中どうなっちゃうんだろう

117. 匿名 2020/01/17(金) 11:01:20 

>>111 だよねぇ 気軽に同居して生活していたら家族だよ!なんて勝手に自分らだけが思ってるだけならいいけど、どうせ権利も求めるんだろうしね

118. 匿名 2020/01/17(金) 11:01:40 

>>103 横だけど > 打ち消そうと必死にならなくていいじゃん!と思うのは 普通の恋愛して普通の結婚した人の意見だと思うよ それでよくない? 世の中の大半は異性愛者で、生涯未婚率もまだ女性は15%とかでしょ 大半は自分の親や周りのイメージから幸せなイメージを持って結婚する この価値観をどうにかしようってのが傲慢だよ 誰も恋愛が苦手な人に対して何かして欲しいなんて思わないよ 浅い関係なら「恋人は?」「結婚は考えてない?」みたいな話になるだろうけど、それはお互い様だし それぞれの価値観のまま生きていったらいいんじゃないかな

119. 匿名 2020/01/17(金) 11:02:56 

>>115 この人の場合は違うよ 好きでもないんだから…相手がファンだから安心ってだけ 相手にも好かれてない 肩書だけ既婚者の仲間入りしたいだけで、それを世間に認めさせたいだけだと思う 1件の返信

120. 匿名 2020/01/17(金) 11:03:04 

>>103 違うと分かっているならそっと自分の好きにしたら良くない? 違うけど受け入れろよって自分は一般を受け入れられないのに勝手かなと思う

121. 匿名 2020/01/17(金) 11:04:35 

>>17 うさぎはちゃんと結婚してるよ 同じなのはゲイ相手ってのだけ

122. 匿名 2020/01/17(金) 11:04:53 

この人、女性とか普通の人に対する恨みや妬み嫉み、マウンティングがすごいんだよね 男でもない、女でもない、オネエでもない、元男といわれるのも差別だ、独身でもない、既婚者でもない…誰にも批判されず批判できる立場になりたいんだと思うな 1件の返信

123. 匿名 2020/01/17(金) 11:05:29 

>>103 多様性が大事な世の中だから普通の価値観も認めてよ… 1件の返信

124. 匿名 2020/01/17(金) 11:06:00 

>>112 ほんとそれ。

125. 匿名 2020/01/17(金) 11:07:49 

写真だけだと、別の人と勘違いした。 ノンストップ出てる人。

126. 匿名 2020/01/17(金) 11:08:04 

マイノリティを生きやすくするためにマジョリティに大きな価値観の刷新を求める必要って確かにないよね ごく普通の理解があればいいだけだもん 男女が籍を入れて将来的なパートナーとして契約を結ぶことまで否定されるとむかつく

127. 匿名 2020/01/17(金) 11:08:17 

別に権利の主張とかそんなんじゃないけど 似たような立場の私からすると この人男だよ、というコメントが辛い。 私も産まれは男だからガルちゃん見たらダメだったみたい。 ごめんなさい。 1件の返信

128. 匿名 2020/01/17(金) 11:08:37 

>>112 この人は女も嫌い、オカマも嫌い、オナベも嫌いって発言してるから LGBTが生きづらくて当たり前だ でも仕方ないと思う マイノリティ同士でこれだもん 異性愛者がわざわざ理解してあげる必要もない

129. 匿名 2020/01/17(金) 11:09:57 

いちいち夫に(仮)ってつけて文章を書くのがめんどくさいなぁ~!くどい!と思った 冒頭で「以後、未婚の旦那を夫と書く」みたいな感じで断り書きすればいいのに 1件の返信

130. 匿名 2020/01/17(金) 11:10:58 

>>123 普通の価値観は認めなくても認められている 嫌でも同棲だけのパートナーだったら危篤状態になっても病室に入れてもらえない 子供がもし居たとしても手続きもスムーズにいかない。自分の子供だと証明する必要がある 嫌でも現実の厳しさを突き付けられるんだから、この安心感だけでもこの人にとって生きやすくなったのなら見守ってあげればいいんじゃないかな? 結婚観は、どうあがいても日本の制度が変わらない限り権利主張しても通らないよ 3件の返信

131. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:07 

一応、結婚とはなんぞやと今一度考え直すきっかけにはなってるかなぁ 誰にも迷惑はかけてないし 恋愛感情なし、入籍もなしで結婚、、ストレートでも内縁関係で長年付き合いがあればそんな関係性のカップルいそう 性的マイノリティだからって恋愛しなきゃいけない訳でもなく、孤独に耐えなきゃいけない訳でもないし ただ、結婚に憧れを抱く若い人や、昔ながらの家父長制にこだわる人には受け入れが難しいだろうなぁ 2件の返信

132. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:11 

>>112 差別とかじゃなく男同士なら結婚できないからじゃない? 1件の返信

133. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:39 

>>122 >>129 この人、いろんなことに関して後出しじゃんけんばっかするんだよね 「言った事は無いだけで元々私は知ってました」 「言った事は無いだけで初めからあの力士のファンでしたよ」 「悪く言った事はあるけど嫌いとは言ってないし~」 みたいな 夫と言っているけど(仮)ってちゃんと書いてます〜みたいなことを言いながらこれからも色々発信していくんだろうと思う

134. 匿名 2020/01/17(金) 11:12:50 

>>101 うわ…そんなこと言ってたんだ

135. 匿名 2020/01/17(金) 11:13:37 

>>131 若くなくても結婚してそれなりに幸せだと、こういう人の「世の中を変えたい」発言は鬱陶しいなと思っちゃう こちらはそちらのことは関心もたないようにするんでそちらも勝手に好きにしてください、変えたいとか傲慢です、って思っちゃう

136. 匿名 2020/01/17(金) 11:13:49 

>>131 入籍なしの関係は結婚ではない。単なるカップル 恋愛感情はどうでもいいけど

137. 匿名 2020/01/17(金) 11:13:55 

そんじょそこらの女の人より嫌な面も含めて女性的な人だな、と思うよ 嫌いではないけど身近にはいてほしくない人、テレビやラジオで話を聞くくらいが丁度いい

138. 匿名 2020/01/17(金) 11:14:36 

>>127 私は女で複雑な感情をわかってあげられないけれど 気持ちが女なら容姿は男であって男として生まれても女だよ! 傷つくなら、見ないほうがいいかもね でも同性愛者だって異性愛者だって同じ気持ちだし 恋愛感情が全くない人だっている 自分が違うからって自分と違う人の気持ちを解ろうとしない人にウッカリ近付くと 嫌な思いしかしないよ。何のフォローにもなってないけれど、ごめんなさい

139. 匿名 2020/01/17(金) 11:15:16 

>>101 これだね 1件の返信

140. 匿名 2020/01/17(金) 11:15:21 

>>40 女医さんに失礼だと思う この人は明らかにこれからのサブカル界での自分のポジショニングのためでしょ

141. 匿名 2020/01/17(金) 11:16:45 

>>23 かみ砕いた解説ありがとう! よくわかったよ(状況は) でも気持ちは理解不能(笑)

142. 匿名 2020/01/17(金) 11:18:19 

いや、なんていうか、、好きにしたらどうですか、って感じだわ。 元男性だとか、旦那がゲイとか、恋愛感情ない結婚とか、本人が良ければいいんじゃないのかな。 恋愛感情ない選択肢もありですよって話だよね。 まあ、私は恋愛結婚に憧れるアラサー 独女だけども。

143. 匿名 2020/01/17(金) 11:19:57 

能町みね子がテレビで話しているのが楽しくて興味を持ち、何冊か著書読んでみるもそこまで文章がおもしろいかと聞かれると微妙だった Twitterから垣間見える人間性も厄介そう 文章を書くのは向いてない

144. 匿名 2020/01/17(金) 11:20:05 

>>1 それでも結婚に対する憧れは人一倍あった。世間的な常識に対し保守的だと自認している。 だとしたらその事実も伏せといたほうがいいんじゃないの?

145. 匿名 2020/01/17(金) 11:21:07 

>>1 トピ画がダメよ〜ダメダメの朱美ちゃん役のすっぴんかと思った。

146. 匿名 2020/01/17(金) 11:21:26 

のうまちみねこ、覚えられないんだよ~。 駅前で見て声かけようとしてけど峰不二子しか出てこなくて何も言えなかった。 のうまちみねこね。

147. 匿名 2020/01/17(金) 11:22:32 

色恋疲れたからこういう結婚したい 穏やかそうだし

148. 匿名 2020/01/17(金) 11:24:24 

>>103 他人の価値観は変えたいのに自分の価値観は認めろ!って矛盾してるよ 被害妄想が行きすぎた結果だと思う 自分の理解者は日々の行いで少しずつ増やしていくしかないんだよ これはどんな立場の人も同じ 他人の価値観を変えたいなんておこがましいよ

149. 匿名 2020/01/17(金) 11:24:47 

>>1 戸籍上独身なら、ただの同居人やルームメイトじゃん。 配偶者ではないし、結婚生活しているとは言えない。

150. 匿名 2020/01/17(金) 11:25:40 

>>112 夫がゲイの・・・って書いてあるから、この人もゲイじゃんって思ったけど 当人たちにとっては差別!苦痛!って感じなんだろうか

151. 匿名 2020/01/17(金) 11:27:19 

>>130 生きやすくなってないから「世の中の価値を〜」って言ってるんだと思うよ… それに、「他人の価値観まで侵食するのはおかしい」の意見に「安心感を見守って」はちょっと論点ずらしだよね 意味不明だよ この人自信の安心感は全くもって他人には関係ないし誰も言及していない

152. 匿名 2020/01/17(金) 11:29:37 

>>119 相手がファンなのに結婚という形を取らないのは 私は相手のファンの人が世間体を気にしたのかな?と思ったよ ファンでこの人の事は好きだけれど、結婚となれば世間的に変な目で見られる… そういう闇が深いから、みね子さんって人が躍起になってるのかな?って想像した 2件の返信

153. 匿名 2020/01/17(金) 11:30:59 

元ゲイ今女性の物書きと 現ゲイの物書きが結婚

154. 匿名 2020/01/17(金) 11:31:02 

>>152 でも旦那の方もサブカル界では結構出てるからね 能町みね子は籍入れたら大変そう 恋愛感情はないと言いつつ束縛しそうだし、ヒステリーな感じだからヤバいってわかってるんじゃないかな

155. 匿名 2020/01/17(金) 11:32:16 

>>18 元男性 今は戸籍上女性

156. 匿名 2020/01/17(金) 11:32:28 

世間的な常識に対して保守的だ と書いてあるけど、それなら何故こんな結婚してます とオープンにするのか理解出来ない。 1件の返信

157. 匿名 2020/01/17(金) 11:32:51 

>>130 この人自身は他人の権 人権を簡単に踏み潰す人間だよ ある作家が死んだ時も遺族が自殺などと一言も公表していないのに、能町みね子が自分のブログか何かで「ほぼ自殺」と発表したことがあった

158. 匿名 2020/01/17(金) 11:33:53 

能町さん 好きだったけど 高輪ゲートウェイ駅の駅名を撤回しろ と会見してたの見て 好きじゃ無くなってしまった

159. 匿名 2020/01/17(金) 11:33:56 

>>156 批判された時の保険でしょ 立場をはっきりさせないでおくとTwitterとかで喧嘩しやすいから

160. 匿名 2020/01/17(金) 11:35:09 

>>55 はあちゅうと同じ括りにしたら本人がめっちゃ怒ってきそうw

161. 匿名 2020/01/17(金) 11:38:52 

名前変えたくないし、結婚しなくてもまったく困ることも淋しいと思うこともないけだ、独身ってだけで結婚したがってるって思われたりなんか色眼鏡で見られたり下に見る人がいるのがウザイ。だからある程度の年齢になったら既婚って言えるほうがふつうで生きやすいと思うけど、独身だからって下に見るような性格の人とは付き合わないことにしてるからほんとにいい人とだけ付き合えてむしろ快適に思えてきた。こちらも結婚してないからわかんないーって失礼な人には我慢しないしかかわらないから。 1件の返信

162. 匿名 2020/01/17(金) 11:41:02 

結局 相手の男性は 男が好きなの?女が好きなの?どっちよ?

163. 匿名 2020/01/17(金) 11:42:21 

別にいいんじゃない? 変な助成受けずにきっちり納税してくれるなら。

164. 匿名 2020/01/17(金) 11:44:57 

>>161 その方がいいよね 能町みね子みたいに無理やり結婚した設定にしてまで既婚者を装いたい理由が独身者からしても本当にわかんないよね…

165. 匿名 2020/01/17(金) 11:45:20 

>>23 その夫というのも男が好きなゲイなら、好きな男と一緒に住もうと思わないのかね? 今はたまたまそういう人がいないから同居してるの? 結婚ではないから、事実婚?ただの同居? 1件の返信

166. 匿名 2020/01/17(金) 11:46:45 

>>40 私も完全にこれ 一人が嫌だった 私の事を大切にしてくれて見た目が無理じゃなくて楽しく生活できるならいいやって思って結婚した

167. 匿名 2020/01/17(金) 11:47:03 

この人って元男だったんだ。知らなかった たまにtwitterのRTで見かけるなあ。

168. 匿名 2020/01/17(金) 11:51:11 

私も料理作ってくれるおばさんと暮らしたい。

169. 匿名 2020/01/17(金) 11:53:15 

>>130 同性同士なら結婚じゃなくても養子縁組って言う形で家族になれるし、そうすれば危篤状態になっても病室に入れて貰えるよ。 結婚という制度以外でも家族になる方法はちゃんとあるのに、その方法が嫌だって言うんならどうしようもないよ。

170. 匿名 2020/01/17(金) 11:53:26 

私も一人飽きた。 一人で家で仕事してるから1日中ダラダラしちゃうし女としてというより人間として日々欠落を感じる。 家に誰かがいると人間が180度変わるかと言えばそうじゃないかもしれないけど、でも少し意識変わりそうだなって思ったことある。

171. 匿名 2020/01/17(金) 11:54:00 

私も世の中の多様化は大賛成だけどさ 何でもかんでも良しとは思わないぞ。 この人わりと頑固で面倒な性格なイメージだし

172. 匿名 2020/01/17(金) 11:55:22 

>>105 東大卒だし性転換もしてるから。 バラエティーしか出ないおねえと一緒にされたくないんだろうね。 東大入るのに青春を犠牲にして勉強したんだろうし。 私は他と違いますみたいになるのはしょうがないかも。 2件の返信

173. 匿名 2020/01/17(金) 11:57:27 

変に権利を主張しなければ問題ない

174. 匿名 2020/01/17(金) 11:57:49 

久保みねヒャダ とかいう番組、うちの地域では映らないし、能町みね子さんについては殆ど知らない人だったけど、ここのトピで初めて元男だと知った。 女に見えるけどなぁ。 それはともかくとして、LGBTの人たち って自分の価値観を主張し過ぎ!押しつけ過ぎ! そういうところが嫌い! 1件の返信

175. 匿名 2020/01/17(金) 12:01:58 

>>31 これ、結局のところ結婚生活じゃないよね。ただの同棲

176. 匿名 2020/01/17(金) 12:02:20 

>>93 クリス松村も中々個性的な方だけど、この人は毎回的を得た発言してると思う。 今流行りの女装家でもないし、昔から居たニューハーフでもないし。組合員とつるまない賢い人だと思う。

177. 匿名 2020/01/17(金) 12:02:45 

>>152 同居はOKだったけど、入籍は断られたって書いてあったよ

178. 匿名 2020/01/17(金) 12:03:16 

普通に気の合う同士の同居だよね

179. 匿名 2020/01/17(金) 12:06:04 

>>174 それ、違うんじゃない? 女でも女を拗らせた人は女の価値観を主張したり押し付けたり、同じ立場の人から「違う、こう言う事じゃない」と煙たがられてるじゃん。乳児連れて議会出席した女や、妊婦、ベビーカー騒動もしかり…

180. 匿名 2020/01/17(金) 12:08:01 

>>165 そうだよね。 ゲイの夫の恋愛対象は男でしょ。 男を拒否して性転換までしてる元男(能町)と同居する意味は、肉体的関係が発生しない便利な経済的依存だと思う。 結婚のイメージを変えたいとか思ってる能町みね子と、利害関係が一致してる同居人。

181. 匿名 2020/01/17(金) 12:09:59 

世間の結婚のイメージを覆すこと って書いてあるけど世間はこれを結婚と 認識しないんじゃないかなぁ。 結婚できなくても一緒に過ごすパートナーが できるといいよねっていうのはわかるけど。 1件の返信

182. 匿名 2020/01/17(金) 12:10:23 

この人が毎年年末にTwitterでやってる男性芸能人のランク付け?アレはなんなんだろう?? 昨年末も好きな俳優の名前でヤフーのリアルタイム検索すると○位にランクインしたって出てきた

183. 匿名 2020/01/17(金) 12:11:35 

阿佐ヶ谷姉妹が一緒に住んでた感じと同じなんじゃない? 同居。

184. 匿名 2020/01/17(金) 12:14:21 

>>1 ちっちゃくてガリガリだったのに変わった

185. 匿名 2020/01/17(金) 12:14:32 

非恋愛体質の能町みね子が、それでも結婚生活に憧れて… って。 結婚生活の入り口には恋愛ありきで、お見合いでも男女の情が湧くから暮らしていけると思う。 非恋愛対象の男と形ばかりの同居をしても、世間の結婚へのイメージを変える事なんか無理だ。

186. 匿名 2020/01/17(金) 12:15:01 

私はうらやましいと思う。もう愛だの恋だのめんどくさい。お互い経済的に自立していたら結構楽しい毎日だと思う。

187. 匿名 2020/01/17(金) 12:15:49 

>>132 戸籍は女になってるから大丈夫なのでは

188. 匿名 2020/01/17(金) 12:16:48 

能町みね子って絶対ガルちゃん民だよ

189. 匿名 2020/01/17(金) 12:18:11 

>>181 ね。この人の言ってること聞いてると「結婚が全てじゃないよ」って主張の方が合ってる気がする 無理に恋愛して結婚しなくて良いって言ってるけど、それこそ「結婚」に固執してただの同居を結婚って言い張って無理してるのこの人だし…

190. 匿名 2020/01/17(金) 12:18:18 

能町みね子って、以前はもっと女性ぽかったけどトピ画は骨格がもろ男性。 性転換手術しても女性ホルモン注射をし続けると聞いたけど、たぶんホルモン療法はしていないんだろう。

191. 匿名 2020/01/17(金) 12:19:48 

結婚というからおかしい お互い認め合ってる他人の同居よね

192. 匿名 2020/01/17(金) 12:20:51 

>>37 籍を入れるの相手から断られてるんだね 入れてるならまだしも、ただ利用されてるだけじゃ?

193. 匿名 2020/01/17(金) 12:21:24 

既婚者の立場が欲しければ相手から同意を取り付けんかい 相手は結婚は拒否してるならそれは結婚じゃないよ

194. 匿名 2020/01/17(金) 12:22:56 

>>112 前情報ないと普通に男に見えるもん

195. 匿名 2020/01/17(金) 12:22:58 

突然の地震とか台風、具合が悪い時などは一人暮らしだと心許ないよね。人がそばにいると思うだけで少し安心できるしってか結婚じゃなくただの同居よね?彼は漫画エッセイみるかぎりゴリゴリのゲイだから女性のみね子は論外だと思うわ

196. 匿名 2020/01/17(金) 12:24:34 

相手に籍入れるの断られてるのに 結婚というのは違和感あるわ。 結婚に対するお互いの気持ちが合致してないじゃん。 結婚とは違う形があるのはいいと思うけど。

197. 匿名 2020/01/17(金) 12:27:02 

恋愛感情もない、籍入れるのも拒否されてるただのルームシェアなのにどこが結婚なんだろう

198. 匿名 2020/01/17(金) 12:32:21 

この人本当に女だと思ってた

199. 匿名 2020/01/17(金) 12:34:10 

NHKで相撲解説してる人? ダメよ、ダメダメ〜の人?

200. 匿名 2020/01/17(金) 12:38:09 

当時この人のブログ読んでたけどエッチしたいから性転換の手術したって買いてあったのに 恋愛感情なくてもエッチはありなのか 人それぞれだね

201. 匿名 2020/01/17(金) 12:41:26 

相手に結婚の同意を得られてないなら 結婚とは違う形のパートナーを見つけたという 話の方がしっくりくる

202. 匿名 2020/01/17(金) 12:45:15 

性欲の枯れた熟年夫婦みたいなこと?

203. 匿名 2020/01/17(金) 12:47:26 

この人古谷経衡とそっくり。

204. 匿名 2020/01/17(金) 12:47:40 

うちもセックス無しの友達夫婦みたいな感じだけど楽だよー どちらかが性生活が不可欠だったり子供が欲しいのに作れなかったりすると絶対に歯車が合わないだろうけど 1件の返信

205. 匿名 2020/01/17(金) 12:48:04 

これちゃんと籍入れていれば 恋愛感情なしの結婚もありだよねって 言っていいと思うけど、 お相手が積極的ではないなら、 やっぱり結婚までは無理なのねって ことなのでは。

206. 匿名 2020/01/17(金) 12:51:04 

恋愛感情なくてもいいけど結婚は両性の合意によるものじゃないですか。合意すらないならそれただの同居ですよ

207. 匿名 2020/01/17(金) 12:52:50 

今後ゲイのパートナーの人が、好きな人と暮らしたいと言い出す可能性もあるんじゃない?どうするんだろう?

208. 匿名 2020/01/17(金) 12:53:12 

>>58 よくそんな考え方出来るなあと逆に感心しちゃってるけど

209. 匿名 2020/01/17(金) 12:57:15 

友達が結婚した相手がゲイなのが発覚してさ、ゲイだけど子供が欲しかったから結婚したって言うんだけどもちろん性生活は皆無。結局離婚したんだけどね。お互いに割りきった関係が築けないとね。

210. 匿名 2020/01/17(金) 12:58:16 

>>172 だからといって「私は努力しているし、東大入るくらい青春を犠牲にして勉強してきて頭がいいからその辺のパンピーとは違う」という思い上がりとプライドの高さを持って他人への見下していいのかと言われると…。 こういう悪い意味で自分は周りとは違うと自惚れて捻くれている人って腫れ物扱いされるし浮くよね。 何より、人を見下す人間は最終的に周りから嫌われると思う。 しかも自分の意見や在り方は周りから絶対に批判されたくないし、同意しろ、受け入れろと強いるくせに、他人については自分の勝手な価値観と好き嫌いで批判したり毒吐いたり好き勝手あれこれ言うダブスタぶりも意味不明。 妙にヒステリックだし、年を経るごとに孤立していくタイプだろうな。 今同棲?同居しているパートナーもそう遠くないうちに離れていきそうだし、そうなったらまたよくわからない理論をこねくり回してなんか語ってそう。

211. 匿名 2020/01/17(金) 13:00:42 

結婚の概念は人それぞれ お互いの利害が一致した契約結婚でも 恋愛感情持たないパートナーでも何も問題ない 契約ならむしろ余計な感情ない方がいいかも? 私も旦那に恋愛感情なんてまっっったく無いけど上手くやってます

212. 匿名 2020/01/17(金) 13:00:48 

>>139 こういうのってどうやって本人が書いたって特定するのかな? 否定してるって訳じゃなく単純な疑問で。

213. 匿名 2020/01/17(金) 13:00:49 

恋愛には終わりがあるから、恋愛関係にならない人と 結婚したって書いてあるけど、相手が入籍しぶったのって、 終わりを見越してのことな気がするんだけど。

214. 匿名 2020/01/17(金) 13:03:14 

>>28 でもそれってただの同居じゃない? 結婚ではないよね

215. 匿名 2020/01/17(金) 13:05:33 

>>1 屁理屈だなぁ ただの同居なのに、どうしても「結婚」ってことにしたいんだねって感じ

216. 匿名 2020/01/17(金) 13:06:03 

>>204 籍入れてないの?

217. 匿名 2020/01/17(金) 13:06:42 

ひねくれとるもんこの人 かわいくないよ 金ソロで目の見えない人に対する見下し発言で腹立ちました

218. 匿名 2020/01/17(金) 13:08:46 

良いと思う。家族以外で恋愛感情がなく生活してると小さな事でイラッとしてしまい嫌いになりそう。 と思ったけど一緒に住んでる内に家族になるのかな。 助け合う関係で籍をいれるだけならマンションの隣に住む位の距離が欲しい。

219. 匿名 2020/01/17(金) 13:09:32 

>>172 何かの番組で、自分は東大志望してた訳じゃなくて地元の大学に普通に行くもんだと思っていたら先生から東大を受けてみろって言われて受けたら受かった的な事を話していたよ。 って今思えば、私ってがめつくやってたわけじゃないのに地頭良かったんで受かっちゃったんですアピールだったのかしら。

220. 匿名 2020/01/17(金) 13:12:00 

結婚というか、同性同士で気が合うなら一緒に住むのもありかもね。 嫌になったら別々に住めばいい。

221. 匿名 2020/01/17(金) 13:15:45 

同棲相手がすんなり結婚受け入れてたら結婚も悪くない的な事を言っていたんだろうな




(13:20)

コメントする

名前
 
  絵文字