2020年12月04日

情報元 : バービー「おっぱいは何も悪くない」 初エッセイ集で真っすぐに心の声を綴るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3106542/


バービー「おっぱいは何も悪くない」 初エッセイ集で真っすぐに心の声を綴る | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 バービー「おっぱいは何も悪くない」 初エッセイ集で真っすぐに心の声を綴る

1. 匿名 2020/12/04(金) 12:15:25 

(略)そんなバービーさんが「36歳都内在住の独身女性である私が、大きい声で言ったら眉をひそめられてしまうかもしれないと感じる本音を、思うがままに書きなぐった本」(本書より)と紹介するのが、自身初となるエッセイ集『本音の置き場所』です。

今回、バービーさんは下着をプロデュースしてみて、「既製品には自分のサイズに合うブラジャーがない」という悩みを抱いている人がとても多いことに気づいたといいます。中には、「企業が用意したサイズが入らない=普通ではない」と自分を罰してしまうような気持ちになる人もいるそうです。 けれど、バービーさんは「おっぱいは何も悪くない」とキッパリ。「おっぱいが大きすぎたり、小さすぎたりして、合うブラジャーがなくても、あなたが罪悪感を感じたり、声を殺す必要はない。堂々と自分の身体に合う下着が欲しいと言っていい」「ただ生きているだけなんだ、こっちだって!」(本書より)と言い、自分の身体をありのままに愛そうと呼びかけます。 2件の返信

2. 匿名 2020/12/04(金) 12:16:01 

なんだそれ

3. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:04 

こういう人が シャレでもイイ女ぶってる事言うと本当虫酸が走る

4. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:08 

和服も洋服も靴もそうだもんね オーダーメイドじゃない限り服や靴に無理やり合わせてる感 2件の返信

5. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:20 

しょうもないね! 他もこんな感じなのかな よく出版できたね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:26 

誰も悪いとは言ってない 1件の返信

7. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:31 

ビックリした。乳ガンか何かと思った

8. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:16 

おっぱいは何も悪くないとかww こんな風に言われると笑っちゃうね ペチャパイに悩んでるけどさw

9. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:21 

最近フェミっぽい発言して文化人枠で仕事もらおうとするタレント多いね 2件の返信

10. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:36 

バービー、YouTubeで生理について話していたんだけど、結構良かったけどな。

11. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:45 

そうかもしれないが芸人だよね。バービー 1件の返信

12. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:48 

多分おっぱい悪いとは誰も思ってないよね

13. 匿名 2020/12/04(金) 12:18:57 

貧乳の私もサイズがないよ

14. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:08 

おっぱいは興味ないけど、バービーの美容情報は本当信用できる。 元がそこそこ綺麗な人のビフォーアフターとか興味ないし、なんの参考にもならん。

15. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:13 

バービー嫌いじゃないけど、ちょっと元ブルゾンさんと同じ匂いがしてくる。 1件の返信

16. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:33 

自分に合うブラがなかなかなくてストレスに感じて、そのうちに大きな胸がコンプレックスになっていくってのはあるかもしれない 1件の返信

17. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:38 

罪悪感や不要な恥を掻き立てるメディアと世間がうるさいよね。 他人の人生や容姿に口出しする人って自立できてないかまってちゃんだな〜と思う。

18. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:44 

企業のサイズのラインナップは様々なデータの平均だから 合わなくても別に否定されてる気もしないけど

19. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:04 

ゴゴスマだっけ?そこで本の宣伝しそう。こんな本、紹介する石井アナも大変そう。

20. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:06 

私はもっぱらスポブラだわ。 もちろん貧乳ね。

21. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:17 

別に病気で太ってる訳じゃないんだからさ、痩せたらおっぱいも離れると思うよ。 デブってさ自分に合わせてくれる周りの人達ってのを無条件に求めるよなぁ 元相方?フォーリンラブの男が、バービーの部屋が滅茶苦茶汚くてうじが湧いていても片付けずにそのまま放置してる話聞いてコイツヤバいって思ってた 1件の返信

22. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:22 

悪いけどバービーに同じ女性として何一つ共感してない。 最近の物言える女性代表みたいな扱いに戸惑ってるわ、こちらとしては。 2件の返信

23. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:47 

めっちゃ性格悪いコメントばっかりで草だわ ガルの悪い方のとこが出てるサンプル 1件の返信

24. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:50 

この本のタイトルだけでフェミって言われるの?!自分に合うブラジャーがないから自分の胸をコンプレックスに思うんじゃなくて、生活必需品だし恥ずかしがらずにこうしたい!ああしたい!って意見が出るようになったらいいねって話でしょ?! 1件の返信

25. 匿名 2020/12/04(金) 12:20:52 

ブルボンと一緒で 勘違い感がハンパない😅 1件の返信

26. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:03 

何でこの人が女性の代表で憧れてるみたいな風潮なのか分からん。

27. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:09 

この人何したいの? 芸人はやめたの?

28. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:15 

若い時は普通体型だったけど産後肉が着く位置が変わったし老けたし肥えた。スレンダーが綺麗なのは承知してるけど自分の今の姿も認めてあげないとどんどん心が荒むから、バービーみたいな考え方できるのは羨ましい

29. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:15 

女性なら誰しもが思うことを代弁してます! みたいなの、やめてくんないかな 自分はこう思う、でいいじゃん

30. 匿名 2020/12/04(金) 12:21:33 

>>22 言いたかったけど言語化できる術も力もない私はめちゃくちゃ強化してるけどね。

31. 匿名 2020/12/04(金) 12:22:15 

>バービーさんといえば、最近ランジェリーブランド「ピーチ・ジョン」から自身でプロデュースした下着を発売したことでも話題になりました。自分も広告モデルのひとりとなりビジュアルイメージを発表したところ、「これ誰得?」「需要どこにあるの?」といった否定的なコメントがあったといいます。 ガルちゃんでは良いお尻だと言われてたよね! 出典:up.gc-img.net 5件の返信

32. 匿名 2020/12/04(金) 12:22:18 

芸人なら面白い事してください。 女芸人全く面白くないです。

33. 匿名 2020/12/04(金) 12:22:25 

酒井順子さんの負け犬の遠吠え 的な? 1件の返信

34. 匿名 2020/12/04(金) 12:22:59 

>>1 バービーって元からこういう、女性よ産まれたままの自分でいい!とか、生理にもっとみんな関心持って!とか言う人だったっけ? 最近のTBSラジオに関わる人、ジェンダー論に関わる人多すぎて、なんか疲れる。悪いことでもないんだけど。 2件の返信

35. 匿名 2020/12/04(金) 12:23:04 

なんか、最近の芸人さんたちはどうしても意識高い系の方面行きたがるね。大衆のマインドを変容させるために私が発信して行く、みたいなやつ。

36. 匿名 2020/12/04(金) 12:23:26 

で中身は何?

37. 匿名 2020/12/04(金) 12:23:34 

最近すんごい乳輪がかゆいんだけど…ブラの生地が原因だったりするのかな 1件の返信

38. 匿名 2020/12/04(金) 12:23:40 

>>4 和服はどんな体型でも大体いけるように、あの形なんですよ 2件の返信

39. 匿名 2020/12/04(金) 12:23:48 

>>22 失礼かもだけれど、バービーに寄ってる人からの共感じゃない?容姿とか肌質とか

40. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:08 

>>33 ぜんっぜん違うでしょ!w

41. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:17 

この人の場合はおっぱいがどこにあるのか分からないよね。PJのモデルさん全員が引き立て役だと思ってるよ。一緒にして映ると痩せて見えるからねw PJ定期購読してるけど、ここまで太ってたら下着も映えないし見ててすごく不快

42. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:26 

>>16 なかなかデザインがない上に高いしね。

43. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:34 

>>31 なんか肉感が下品に見えてしまう

44. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:35 

>>25 ブルボンは美味しい。 元ブルゾンちえみは…今、なにやってるの? 2件の返信

45. 匿名 2020/12/04(金) 12:24:50 

>>37 ホルモンバランスじゃない?

46. 匿名 2020/12/04(金) 12:25:19 

結局可愛い人ってこんな事言う必要ないんだよね。 女の代表面してるけど単に拗らせてるだけ。 1件の返信

47. 匿名 2020/12/04(金) 12:26:05 

>>34 エステやら美顔器やら美容皮膚科やらやってた。努力しても美しくなれない→美人には勝てない→世間が悪いのよ!!代表的なフェミの流れ方だと思う。

48. 匿名 2020/12/04(金) 12:26:14 

>>21 それかなーーーり前の話だよね?笑 バービーの家、めちゃくちゃ綺麗だよ? こいつ呼ばわりするような人にバカにされてかわいそうだなぁ。 1件の返信

49. 匿名 2020/12/04(金) 12:26:33 

>>24 わざわざ出版してるんだよ。 地道にSNSで発信して行くスタイルで良いのでは。 2件の返信

50. 匿名 2020/12/04(金) 12:26:37 

>>15 根っこが違うと思う

51. 匿名 2020/12/04(金) 12:27:59 

どういう事? 下着はオーダーメイドすればいいよって話?

52. 匿名 2020/12/04(金) 12:29:59 

>>38 襦袢や足袋や草履にもサイズの幅を持たせてほしいねw

53. 匿名 2020/12/04(金) 12:31:04 

フェミ、一部の女性に悪く言われがちだよね。 男目線の美醜や競争に囚われず人間らしく生きたいっていう人間として当たり前な願いなので、誤解されて悲しい。 名誉男性の女が多すぎ。 1件の返信

54. 匿名 2020/12/04(金) 12:31:19 

>>31別にバービーさんの中身は嫌いじゃない。 ただこれだけデブでだらしない身体しといて、下着姿を晒すのがもう不快。モデルさんは下着を映える為に痩せて努力してる人もいるのに。この人は痩せるよりもデブのままで楽して綺麗に見られたい側の人。 >>31見て吐き気するだけでこの体型を目指そうなんて思わない。男性もこの体型を好きとネットやお世辞で言うだけで実際に付き合うのはガリガリの痩せ型女だから説得力ないよね

55. 匿名 2020/12/04(金) 12:31:50 

>>49 わざわざ? 買えと脅されてるわけでもないのに、そんな難癖つけなくても良いじゃんw

56. 匿名 2020/12/04(金) 12:33:17 

女芸人って大変なんだなと思う。森三中も昔のような過激な芸が出来なくなったし、個人的には鬼奴さんも結婚したとたん、つまらなくなった。バービーは元々女っ気が強かった。細木数子に「貴方、ホントに自分の事いい女だと思ってんの?」と聞かれて、「はい」みたいな返事して和子を驚かせていた記憶。 2件の返信

57. 匿名 2020/12/04(金) 12:33:24 

バービーは肌のクレーターなくすための美容整形について、他の人にも参考になればって、YouTubeで何がどう効いたか公表してて、良い人だなぁって思った。 女性の悩みにいっしょに寄り添ってくれてる感じがするから好き。

58. 匿名 2020/12/04(金) 12:34:39 

>>46 男社会で他の女性に優越を感じて、あぶれることがないから文句も出るわけない。 でも、それも結局、メスとして需要があるだけで人間としては認められていない。 フェミ(過激なのは除く)はそこに気づいた人たち。 1件の返信

59. 匿名 2020/12/04(金) 12:35:42 

>>53 フェミの名を借りた男叩きのせいで女性学の分野自体が誤解されてるよね 本来は人間の存在の根幹にかかわるさまざまな問題を研究している学問なのに 2件の返信

60. 匿名 2020/12/04(金) 12:35:52 

ピーチジョン がバービーコラボと聞いてグラマーサイズが出るのかなと期待してたけどG90までだった… アンダーだけじゃなくて、カップが大きいのも出して欲しい。 1件の返信

61. 匿名 2020/12/04(金) 12:36:47 

>>44 田口淳之介や明日花キララ?とかと ファッションショーに出てたよ

62. 匿名 2020/12/04(金) 12:40:05 

>>56 バービーて小心者なのに自己自信はすごくありそうw でも性格は良い方だと思うから、こうやって仕事を貰えるんだと思うよ。渡辺直美も気持ち悪いけど、工夫したり性格も悪くない。2人共頑張ってる姿が分かるから応援する人達が多い気がする。 日本人て相手が頑張ってるの伝わって共感できたら、おかしな事でも目を瞑る傾向があるからなぁ 1件の返信

63. 匿名 2020/12/04(金) 12:41:02 

>>59 ほんとそれ。 女性学が行き渡れば、女だけでなく男社会の優劣で負けてしまった男も人間が本来持っている価値で生きることができるのに。 1件の返信

64. 匿名 2020/12/04(金) 12:42:25 

>>62 >>日本人て相手が頑張ってるの伝わって共感できたら、おかしな事でも目を瞑る傾向があるからなぁ 目を開け、と思うわ。

65. 匿名 2020/12/04(金) 12:42:27 

>>23 私はどのメーカーの下着でも買える平均サイズだけど、バービーの下着プロデュースの特集テレビで観た時好感持てて良かったと思ったよ。 自分が既製品のサイズでは合わない身体だったら凄い嬉しい事してくれてるなぁと思った。

66. 匿名 2020/12/04(金) 12:43:05 

胸は悪くないよ。 でも胸が大きいだけで通りすがりにガン見してくる人がいなくならない限り、胸が大きい人はコンプレックスを抱いたままだし、みんなそれぞれ悩みは尽きない。 それをカバーしてくれる下着さえサイズがなかったり、生産数が少なくてすぐ完売したりで結局解決できないままなんだよ。

67. 匿名 2020/12/04(金) 12:43:21 

グラマーサイズはレースゴテゴテで高いんだよね シンプルなブラならではTシャツに透けなくていいんだけど

68. 匿名 2020/12/04(金) 12:44:20 

>>59 たぶんソレだわ。 フェミを語る人のなかに一定数、「男が悪い」に持っていきたがる人がいて、でもそれだけ?って思う。そうなってしまった社会が悪くて、男女それぞれに生きる権利がある、ってのなら受け入れられる。 1件の返信

69. 匿名 2020/12/04(金) 12:45:50 

>>5 バストサイズで悩んでる人は心が軽くなると思う。しょうもなくないよ。

70. 匿名 2020/12/04(金) 12:46:07 

>>31 需要とかじゃなく同じ様な体型の人とかがもっとポジティブになってもらう為じゃないの? これみて私ももっとお洒落な下着着けてみたい!とか思える人が出るなら良い事じゃない。

71. 匿名 2020/12/04(金) 12:46:23 

バービー好きなんだけど変な方向に引っ張られてるよね そのうちフェミの方に行きそう

72. 匿名 2020/12/04(金) 12:47:12 

>>31 何がしたいんだ。こんなのは美女に任せておく分野だろう。お笑いならトークで感心させてちょうだいよ。

73. 匿名 2020/12/04(金) 12:50:45 

>>60 私からするとGもとんでもなく大きいけど… 巨乳お悩みトピ見るともっと大きいサイズの方も居るみたいだしせっかくの企画ならカップサイズもっとあっても良さそうだよね。 1件の返信

74. 匿名 2020/12/04(金) 12:53:13 

>>58 フェミなりヴィーガンなり宗教なり胡散臭い人って皆そう言うのよ。貴方達は気づいて無いだけって。気づいたのは構わんが黙ってて欲しいわ。垂れ流して押し付けるから嫌われるのよ。 1件の返信

75. 匿名 2020/12/04(金) 12:53:15 

最近のバービーとシェリー無理だわ

76. 匿名 2020/12/04(金) 12:54:15 

お笑い芸人がお笑いだけしかやっちゃダメな時代じゃないんだよね。 他の職業にも言える。 1件の返信

77. 匿名 2020/12/04(金) 12:54:32 

>>63 >>68 女性学も男性学も「人間学」「社会学」なんだよね そこを理解せずどちらかの権利ガー差別ガーってやっちゃうからグダグダになる

78. 匿名 2020/12/04(金) 12:55:42 

>>34 大学が哲学科? インドやチベット仏教の事を話題に出したりしてるし、 芸人になる前から色々と考えたり思想は独特な人ぽいよ。 典型的なフェミとは違った視点で単純に文章が面白いしエッセーは凄く良かった。 芸人としてやってく事の足枷にはならないだろうし良いと思う。 変なフェミに絡まれてコラボして政治の話を始めたら終わりだけどね。

79. 匿名 2020/12/04(金) 12:56:52 

>>74 押し付けてるのは多数派なんだけどね。

80. 匿名 2020/12/04(金) 12:57:25 

>>76 私はコンビニより専門店のほうが好みだわ。 まあその辺りは価値観だから、正解はないけど。

81. 匿名 2020/12/04(金) 12:58:04 

>>44 フランスかどっか留学してた希ガス

82. 匿名 2020/12/04(金) 12:58:12 

>>38 正しくはどんな体型でも仕立て直せるからあの形。 痩せている人の着物を太っている人がそのまま着ることは出来ません。逆も然り。

83. 匿名 2020/12/04(金) 12:58:23 

>>11 芸人でも、発言の自由はあるでしょう? 1件の返信

84. 匿名 2020/12/04(金) 13:01:23 

>>83 ウーマン村元にも同じ事言えるの? 1件の返信

85. 匿名 2020/12/04(金) 13:07:04 

>>56 数子を驚かせるなんて大したもんだw

86. 匿名 2020/12/04(金) 13:12:34 

私はFカップなんだけど産後、胸の形が崩れて何カップなのかわからなくなってるし収まりが悪くて何が正解なのか分からなくてブラが迷子って感じになってる 新しいブラを買うのが億劫で同じメーカーの同じデザインしか買ってない 下着を選ぶ事を楽しめない

87. 匿名 2020/12/04(金) 13:16:30 

>>73 大きくなればなるほど人数としての需要は減るから、儲けを出すためにしかたなく値段に上乗せされるんだよね。はぁ、高い。

88. 匿名 2020/12/04(金) 13:17:31 

>>31 え?そうなの? 発売日にはサーバーがダウンするくらいアクセス殺到して即売り切れだったはずでは? 最初から女性をターゲットにした戦略だから賛否じゃなく賛しか無かったよ。 最近バービーがmetoo路線行ってて心配だな。

89. 匿名 2020/12/04(金) 13:17:37 

>>9 これがフェミとか言うのは笑う

90. 匿名 2020/12/04(金) 13:19:19 

>>84 発言自体は法を犯さない限りは自由でしょう。 発言を聞いてどう思うかも自由。 日本には言論の自由や思想の自由があるんだから。

91. 匿名 2020/12/04(金) 13:20:37 

>>48 そりゃ金あってテレビに映るんだから掃除する様になるさ。テメェは馬鹿にしたいが為のコメントだろ。 こういうエピソードが実際にある時点でダメだろ

92. 匿名 2020/12/04(金) 13:25:59 

>>4 確かに!こっちが合わせてやってる感じだものね

93. 匿名 2020/12/04(金) 13:33:33 

でもフェミはおっぱいを敵視してるよね

94. 匿名 2020/12/04(金) 13:36:16 

>>1 この表紙だと牧瀬里穂に似てない?

95. 匿名 2020/12/04(金) 13:40:52 

>>6 この悪いっていうのは、他人からでなく自分自身で悪いと思ってしまう気持ちだと思うんだよね。 ブラジャーのサイズが無いってね、自分が世間から否定されてる気持ちになったり、孤独感が凄くあるんだよね。 ブラのサイズの人口パーセンテージ表で私のサイズは大きすぎて表示すらされてないのを見ると、やっぱり少し気が滅入る。 好きで大きくなったわけじゃ無いし、男性からの視線も男性は本能的に…って言うでしょ。 仕方が無いと割り切れる時もあれば、胸のせいにして悪を作って私自身の気持ちを守りたい時もあるんだよね。

96. 匿名 2020/12/04(金) 13:53:26 

>>49 ダメなの? 別に買わなきゃいいだけだけどな。

97. 匿名 2020/12/04(金) 14:06:58 

>>9 価値観アップデートしたほうがいいよ 令和だから




(14:25)

コメントする

名前
 
  絵文字